toggle
宝石・時計・眼鏡業界に特化した経営コンサルティング会社
2020-02-27

2020年メガネ記者会新年賀詞交換会にて講演

弊社代表竹本が、眼鏡記者会(加盟6社7倍体、美濃部隆代表幹事)にて2020年1月24日に行われた「第37回新年賀詞交換会」にて基調講演を行いました。

テーマは「~お客様の心をつかむ眼鏡販売~最新の動向を見て時流をつかむ!」

眼鏡データベースの発表したデータをもとに市場動向を説明し、最大の時流である「コモディティ化」から①価格で売るか②ココロで売るかが今後のブランド開発の方向性のカギとなることをお伝えいたしました。

さらに、眼鏡店では視機能検査の重要性、ビジョンケアを中心としたサービスの在り方などについても述べ、「見え方で他店と差別化すること」をキーワードに、今後の売上アップの方向性3つをご紹介いたしました。

また、今回の講演の様子は時計工芸新聞2月5日号の一面にて大きく取り上げていただきました。

今年も株式会社フレネルラインは小売店様、メーカー様に対して、この時代を生き抜くための情報と成功のエッセンスをお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です